山猫アウトドア備忘録

最近はたまにしか外で遊べない男の備忘録です

Sidebar
Menu

マイゲレンデから・・

9月初めに、ちょっと観光気分で八方尾根の黒菱平から八方池までライトトレッキングをしてみた。女房のリハビリも兼ねて、ゆっくりと半日かけて登ってみたが、この夏の長大な単独山行のクールダウンになった。
ただし、平日にも関わらず人は多めでガスっていて視界は不良。白馬三山なんてちらりとも見えず、尾根の両脇の急峻な沢が見えただけ。冬にスキー場からハイクアップして沢に滑り込み雪崩を誘発する事故が起こっているが、雪のない沢を見ると、さもありなんと思う。

帰宅してみたら、マイゲレンデの会津高原高畑スキー場を経営するマックアースグループから封筒が届いていた。来シーズンのシーズン券購入の案内だな、と思って封を切ってみたら案の定だった。

来シーズンも、早割シーズン券が11月末までの申し込みで9,800円!
スキー場ホームページにも同様の情報あり

すばらしい。今年も購入することを即決。しかし昨年は雪不足でやっとこさ元を取る回数行ったきりだなぁと思いつつ「ご案内」の文章を読んでいたら、来シーズンも通おうと思わせるような、泣かせる文章が目に付いた。

会津高原高畑スキー場のキーワードは『スキーの上達』。昨シーズンは雪不足のため、『スキーの上達』の一環としての格安シーズン券も色あせてしまった。シーズン券を購入したにも関わらず、満足に滑走できなかったスキーヤーには来シーズン1月いっぱいまで使えるお食事券を同封すると。

別にお食事券に釣られるわけではないけど、マジメにスキーに向き合い、コンセプトを明確にして関東・福島県から根強いリピーターが集う会津高原高畑スキー場、今年も一人で黙々と通いまっせ。
Comments